私って○○じゃないですか~

目安時間:約 6分
最近になってつくづく思うのは色んな人とお会いして、様々なジャンルの方とお話をさせて頂いて気が付いたことです。
世の中って当然、知らなかったことがいっぱいあるんだな~って思いました、同時に知らない世界のことを聴けて色々ためになる事の多いことが、人と会うことの大事さでもあるんだと実感しました。

それこそ驚くような他言できない内容の事から、仕事の裏側まで様々な話が聞けて、気がつけば自分の可能性が無限に広がることになるご縁を頂いたり様々です。
その中でも、ビジネスで成功している人と、これから副業も含めて頑張っていきたい人とでは、ある違いがあることに気が付きました。

それは身につけているものが豪華とか金遣いの違いとかではありません。ましてや苦労話や成功秘話とも違います。
でも、これがあることで全く違いが生じていることです。

そのある事とは...


信念をしっかり持っているってことです。
簡単に言うと自信があるって感じですね。どうしてもこれからって人に多いのが自信の無い感じです。これは偉そうに言っているわけではありません。なぜなら自分もそうだったからです!

先ず、何かいい話に心が揺らぎ、その話を頼りに頑張れるって思ってお金だけ飛んでいくって経験をしてきました。それは、確かに信念を持った行動ではありませんでした。
上手い話にダマされて間違った自信を身に纏い、他人の土俵で見事に負けるって感じです。

でも、そのこと自体は今となっては経験として語れますが、自信のないさまよう眼差しをしていると、お金を奪おうとしている人には金脈に見えてしまうんでしょうね!
そこ行くと成功している人はきちんとお金の使いどころを弁えてますので、簡単にお金を払うようなこともありません。きっちりと自分の信念を持って動くことが出来ています。

昨日も書きましたが信念とは「あなたが信じていること」であり、事実とは関係がないわけですから、間違った信念を払い去った人たちが正しい信念のもと成功しているって言えるとも思います。
なので、僕の言う成功者とはしっかりとした信念で生きている方々の事をさしております。そして、それは僕の信念です。

実は

間違った信念があると、行動が出来ないってことがあります。
つまりは例えばダイエットしようとしても成功しないってことがあるってことです。(またダイエットのたとえかよ!)

行動しないことには成功もありません。これも僕のブログではたびたび出てくる言葉です。
そして、行動にはあるメカニズムがあるんです。簡単なことですけどこれを理解していないとなぜ成果を出すことが出来ないのかが理解できないと思います。

それは、
(信念)→(感情・状態)→(行動)→(結果)
これが行動のメカニズムです。
簡単に説明します。正しい信念をもって、正しい感情を導き出し、その為の行動をして、得たい結果を得る!
これだけです。

どうです?実に簡単ですよね
( ´∀` )子どもの頃に友達とだるまさんが転んだってやりませんでした?はじめの一歩って言ってから始まりますよね!
それと一緒で何事も初めの一歩が大事なんですよ!そこでしくじると直ぐにつまずくか間違った方向にしか進むことが出来なくなりますよね!

行動するのも一緒です。間違った信念を持ったまま進みたい方向に行こうとしても一向に成果に結びつかない、それを繰り返してまた結果に結びつかない、これの繰り返しになります。
継続的な行動を生み出すためには間違った信念に対する確信を弱め、ポジティブな感情を生み出し新しい信念を持つ必要があります。

そして、新しい信念をもって欲しい成果に挑戦したら、正しい結果に結びつくってことなんです。

信念の理解

そのためには先ず、信念の理解をしていかなければなりませんね!
信念って実は、階層構造を持っているんです!

階層構造?って思われたんじゃないでしょうか!当然ですよね。でも、階層構造なんです。あなたは人生の中で「失敗した」とか「やらなければよかった」って経験をした事がありませんか?この答えは、ほぼ間違いなく全員「Yes!」ですよね(笑)
それって、何となくですけど1件1件が違う記憶として覚えていますよね?

つまり自分の思考の中で、まとまった記憶として覚えているわけではないですよね!ってことです。
つまりは、経験1とか経験2って感じで別れて記憶をしていると思います。

それが、例えば新しく自分で事業を起こしたいって思っていたとしてもですよ、、、
経験1ビジネススキルがない
経験2人脈がない
経験3資格を持っていない
経験4何をやってもうまくいかない
って思っていたとしたら、その人って何か上手くできると思いますか?
それが、月収で200万円欲しい!って思っていたとしてもですよ!

正しい結果を得ることできませんよね!
だからこの一つひとつの柱を壊す必要があるんです!だって憎たらしくないですか?

こんなやつらのせいで自分が成長できないなんて(自分ですけどね!)
だからこそ何かトラブルがあったときに、他人のせいにしてもダメですし、自分のせいにしてもダメなんです!

正しい信念のもと正しい行動をしていく、楽しいことばかりではないですけど、難しいことでもないですよ!
信念はいくらでも変えることが出来ます。それさえ解れば「私こういう人間じゃないですか~」って言葉を聴くと「???」って思えるようになりますよ!

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ページの先頭へ