トモダチ100人出来るかな~

目安時間:約 8分
あなたは本当の友達と呼べる人間って何人いますか?って聞かれたらどのように答えますか?
この質問は結構答えるの難しくないですか?

そもそも本当の友達ってって思いません(笑)そうなんですよね!その答えを言う相手って先ず友達ではないと思うんですよ!
そんな人に答えるときに頭に思い描けなかった人は本当の友達ではないのかって思ったりしますけど、そんなことはないと思いますよ。

僕は数年前までは友達って0人でも構わないって思っていたんですよ。
家族がいれば友達なんていらないって思っていたんですね。でも、色々な人と出会ったり勉強していった気が付いて結果は...

友達のいる人の人生の方が、充実して幸せを感じることの出来る人生を送れるらしいんですね!
なによりも幸福感が違うって思えるのは、ある程度の年齢を重ねた人から出てくる言葉として、ある記事に載っていたのを目にした時に真実として語られている言葉の説得力を感じたからなんですよ!

なので、僕は新たに会う人たちの中で一生付き合える人を探すってこともしてきましたね。
やっぱり未成年時に出会う友達には限りがありましたよ。学年と言う年齢の限られた中で必然的に同じ学校、同じクラスになった人から仲のいい人が決まって友達となります。

まだ、バイトやスポーツなどやっていれば学年の違う人と出会いますけどそれでもそんなに年齢は変わらないですし、大学生にでもなればもっと幅の広い友達も出会えると思います。
僕は大学生になったことないので、交友関係と言えば高校時代の友達くらいしかいませんでしたね。

会うこともほとんどなく社会人としての最初は、稼業を継いだので同僚もいない世界でしたので交友関係を増やすこともしていませんでしたね。
そして、サラリーマンへ転職して初めて先輩や同僚など出来ましたが公私ともに仲のいい人に巡り合うことはなかったですね。

そのような人生を送ってきましたので、その当時は本当に家族だけでいいやって思っていた人生ですよ!
でも、自分の人生を良くするためにって勉強を始めてからはやっぱり大事なことは交友関係、つまりは友達だなって思ったんです。

そこからは交友関係と言うか「ビジネスで色々成功させるためには」って思いから人と会うって事をしていくうちに一生付き合って行きたい人って出会っていくことが出来るんだなって思う行動をしてきました。

人と人

でも、これは経験でもあるし大量行動も必要になってくるんですよね!
と言うのもビジネスが絡んでくると、出会う相手は千差万別です。人が好さそうに寄ってくる人もいれば、その方が間違っているビジネスをやっていることに気が付かずに本気でブラックなビジネスを薦めてくる人もいます。

それらを見分けるには、とにかく人といっぱい会うしか見分ける力を養う方法はないですからね。
基本的に誰かをだまそうと思って寄ってくる人は少ないと思っています。それは自分がブラックな仕事をしたいと思っていない限りはそのアンテナには引っかからないはずだからです。

では、どのような人が寄ってくるかってことなんですけど、その前に問題があるとすれば、先ずは自分自身がどのような方向で人と出会いたいと思っているのかってことです。
そこに迷いがあれば色んな人が寄ってきます。本当に色んな人が寄ってきますよ!

先ずは圧倒的に多いのがネットワークビジネスの方たちMLM(マルチレーベルマーケティング)をやっている人たちです。
この方たちで出会う方々は、大概まだその業界で成功者になっていない方々だと思ってください。勿論ある程度実績を上げている方もいらっしゃいますけど、とにかくMLMをされている方は多いです。

なぜ、その方々と良く出会うかと言うと自分にこれって方針がないからなんですね!
例えば「副収入を得たい」とだけ思っていたら当然上記のような出会いが待ち受けています。

それは副収入を得たいって思っていたら当然ですよね。なぜかと言うとそのような電波を世間に自分が発しているからなんです。
だから、なんで、MLMやっている人とばかり出会うんだろう?って思っていても自分がそのような人を呼び込んでいるからなんです。

決断の技術

では、どうすれば自分の得たい友達を得ることが出来るのかってことですね。
これは、自分の本当の友達を得るためだけの技術ではなく、自分の得たい結果を見つけたときにそのために決断をする技術ですので、何に対しても使える技術です。

でも、そんなに難しいことではないです(笑)要は「決断とは?」って話です!
決断とは、断つことを決めることです。

どうです、、、読んで字のごとくではないでしょうか。
得たい結果に対して、それを得るために、この期間やらないことを決めるってことです。

やっぱり今までの自分の人生の中に新たな何かを得るためには、ある程度の犠牲って必要になってくると思うんです。それを今までしていなかったからこそ得ることの出来ないものって誰にでもあると思います。
それは、今まできちんとした決断を出来ていなかったことが原因だったりしないでしょうか?

だったらこの、断つことを決めるってことから始めることを提案しますよ!
そして、断つことを決めて実行出来たら、ご自身にご褒美を上げましょう🎁

さらには断つことを決めて、そのための環境を整えることもお勧めです。
例えば、今まではスマホをトイレに持ち込んでいたけど、これからはスマホをトイレに持ち込まない決断をするとします。

そのために環境を整える行為と言えば、トイレに行こうと思ったときにスマホを手に絶対に持ったない!だけでもスマホをトイレに持ち込まない環境を整えたことになりますよね!それと決断したことと、そのための環境を紙に書いて、いつも見えるところに貼っておくなど...
そこまですると環境は整っていくと思いませんか?

何か今までと違うモノを手に入れたいって思ったときにいは、思い切った決断って必要になります。でも、自分が本当に欲しい結果とそのために覚悟をしっかりと決めておかないと迷った姿と言うのは、「この人お金になるかも」って思っている人には、あなたは現金にしか見えない存在にないる可能性があります。

その時「騙された!」とか「全然儲からないじゃないか!」って思ったところで既に失ったお金は帰ってきません。
そして、友達だと思っていた人も友達ではなかったって場合は、その為に使った時間が大変モッタイナイ時間だったって思ってしまいますよね!

時間は有限です。無駄に使わないためには決断も大事です。
あなたにお金を使わそうとしている人はどんなに優しい言葉や自分の知らない知識を与えてくれようとも、あなたにとって本当の友達になれる人でしょうか?

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ここでなら、本当の友だちとも出会えるチャンスがいっぱい!
一般社団法人ビオバボ
↑ここをクリック
紹介者欄は安達由太加にて!
businessと投資の融合

カテゴリ:ビジネス  [コメント:0]

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ページの先頭へ